昭和西川公式サイト →  ダニや花粉・ホコリを防ぐ → 




たばさんとtabasaの日記

猫と過ごす毎日や、日々の出来事を気ままに綴って行きたいと思います。

昭和西川公式サイト →  ムアツ布団も →  寝具・雑貨も → 
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 17  Trackback 0

【Suica】と【PASMO】


みなさん こんにちは♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

うちの方では、電車やバスの便利カードは、
【Suica】(スイカ)  と  【PASMO】(パスモ) なんだけど、、、


関西の方では、、 PiTaPa(ピタパ) と ICOCA(イコカ)なんですね~! ヾ(゚д゚)ノ゛ナンデスト!!
2012年お正月pitapaとicoca

まあ、地域によっていろいろありますわな~♪ 

そういえば・・・
「ICOCAで行こか」 ・・・って、、、聞いたことあるかも! 

さすが関西! 
comments
最初にギャグありき。。 
tabasaん、先にカードの名前でギャグってるんですよね。
後からついて来たんじゃなくて。。
行こかぁ。。から来たんだから、仕方ないよね。。
関西だからベタな言い回しをしてるんじゃないよ。。
ちょっと言い訳っとくよ。。
ネットは誰でも直ぐ近くに感じられるというのに、
fc2もアメブロもやっぱり遠いね。
私は携帯からだから、ファン部も遠いんだけど。。
 
こんばんはミッチーです
私はイコカを持っていました

関西はやっぱり何処かで遊び心を入れないとね
 
おはようございます^_^
田舎者なのでカード使ったことがなくて・・・
この間 東京へ行った時に、
スイカを改札の切符を入れるところへ入れそうになってしまいました(^_^;)
都会はむずかしいですぅv-406
 
♫ICOCAで行こか、タッチして行こか♫
って仲間由紀恵さんがCMしていたね~~~。
でもね、これってあんまりお得じゃないから
PITAPAは持っているけどICOCAは持ってないの( *´艸`)クスッ♪

 
こんにちは(;^ω^A
コメントを頂きながら、
なかなか、お返事、できなくて、ごめんなさい。m(__)m
ブログもやっと、更新できました~!\(^o^)/♪
今年も、どうぞ、ヨロシクお願いしますね。v-379
応援・御礼v-540

関西は、ダジャレてばかりかも…(*^m^*)ププッ!
 
たばさ~~ん
マナカが今は、名古屋周辺は、主流だよv-455
たばさん・・隠し玉 第二弾が もう直ぐだからねぇv-411
もう 進むのみv-355
 
たばさん
東海だよ~v-407
あれ??たばさんが 関西だったv-362
 
おはようございます^_^
携帯のシャリ~ン♪って鳴るの使いたいって思ってるんですが、
それも使ったことない田舎者です(^_^;)
ポンタだけしか持ってませ~んv-291
 
たばさん
来てくれてありがとう
たばさんの居る FC2がやっぱり 良かったv-10
仲間じゃ ヤッホ~v-411
後は、ここに来る人達も 徐々に
あのね 私も暫くしたら ファンブとさよなら 予定
そしたら リンク外してねv-356

先輩 宜しく~v-441

 
tabaさ~ん!こんにちはv-379
ご訪問、コメント、応援、ありがとうね!
「おせち」って、買えば、メチャ高くないですか?v-292
手間隙は、かかるけど、作った方が、
断然!節約!だもんね。(^_^.)
応援・御礼v-540
 
たばさん
訪問が出来ない事があるの\(◎o◎)/!??
どうりで・・FC2の人が時々コメント書けなかったって言ってた
たばさん ありがとうv-411
じゃあ 置いておこうかなv-221
また 教えて下さい v-218


 
こんばんは

最近、私は、ワオンもったくらいで・・

だんだんそうなっていくのかな・・
 
たばさ~~~ん こんばんは(^^)

関西のべたネタv-63
すっきやねんv-344

るんちゃんがたばさんのとこに引っ越してしまって。。。。
わたしゃ寂しいよ~~~v-406

楽しそうだね~~~v-440
 
おはようございます^_^
おもしろい名前 ありがとうございま~す\(^o^)/v-291
たばさんみたいに おもしろいこと考えたいですぅ
 
たばさん
こんばんは、
私は、たばさんの忠告も聞かずに
結局 たばさんの 後を追ってしまったv-8
ファンブを退会してしまった。
やってもうた。。。。v-397
まつぼっくり 
tabasaん、まつぼっくりは種だよ。。
あの傘の中に、松の実がはいってる。。
私も良くは知らないんだけど、つまみの松の実ってあの中にあるのかな。。
ちなみに、確か ぼっくりって。。。
♂の○丸(ふぐり)って意味じゃなかったかな。。
誰が名づけたか まつぼっくり。。

記憶だけで裏づけなしに書いてる。。
間違ってらごめんチャイ。。 (^_^メ)
 
たばさ~~ん
スッキリして爽やかに一からブログを始めるよv-391
あのね やっぱり ももさんと書き込みが出来ませんv-399
あれほど 云ってくれたのにねぇ・・反省

サイドに私もじん太さんが作ってくれたの貼りたいんです?
全く解りません・・勉強しなきゃね

パソコンは、バッチリだよv-315
ありがとう たばさん

leave a comment





家電が安い!
プロフィール

tabasan

Author:tabasan
tabasaです♪よろしくお願いします。
MYプロフィール


じん太さんいつもありがとう♪ヾ(≧▽≦)ノ
福が来る♪【tabaの海】
おめでたい土俵入りだよ~♪ヾ(≧▽≦)ノぎゃははは!↓


ブロ友のじん太さんが作ってくれました♪
帰ってきたぜ!ウルトラニャン♪↓

価格.com
メールフォーム
ゆうママさんが作ってくれた
  フェルトのニャコム♪(^-^*)/↓
こちらから、お手紙くださいね♪
↓ ↓ ↓
サンスター サレーヌフェイシャルサロン
美白
ロト6やってみてちょ! ↓
HEART&BEAUTY-affiliate-
エステ体験といえば
脚やせ
リフィート 脚痩せ
Get Money
ナンバーズ3当たるかも☆(*^▽^)d゛↓
カラーミー
ヘテムル
Yahoo!ウェブホスティング
ロリポップ
格安HP作成
ファーストサーバー
JUGEM PLUS
グーぺ
ワダックス
ムームードメイン
ショップサーブ
お名前.comレンタルサーバー
お名前.comドメインとるなら
GMO
高機能レンタルサーバ
NTTスマートコネクトA8
WADAX専用サーバvc
インターネット学習塾affiliate-b
【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
家計の見直しaffiliate-b
生命保険 見直し
ペット用品アイリスプラザvc
上海問屋vc
ABC MARTvc
激安PCvc
NTTスマートコネクト「スマイルサーバ」販売促進A8
お宝車検.com_クーポン購入促進キャンペーンvc
世界のペット用品『POSH PET CLUB』vc
ハイパーボックスvc
薬剤師の転職情報サイト「薬剤師求人情報サーチ」
薬剤師 募集
転職のプロに相談できる、転職サイトDODA
転職といえばDODA
ダック引越しセンター
引越し
レノボ
ニャコム♪↓(^-^*)/
じん太さんが作ってくれた
セキュリティーのNEWキャラクター♪
【ニャコム】↓^(=・ェ・=)^ニャン
ファンコミュAmazon
楽天
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アドビストアアフィリエイト
バリューコマースECサイト募集
アフィリエイトB パートナー募集
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
アフィリエイトB クライアント募集
インターネット広告の
マンモス
保険マンモス

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
